オリジナルポロシャツ製作の手順

オリジナルポロシャツが魅力的な理由とは?

特に夏場の活動でグループで動く場合はオリジナルなポロシャツで揃えていると統一感もできて格好良いです。
この記事では【オリジナルポロシャツが魅力的な理由とは?】について詳しく解説します。
 
1番目「ロゴやイラストを入れることでアピールできること」です。
胸元や袖口に会社名・グループ名・ロゴを入れるだけでもインパクトがあります。
これまで会社や団体を知らない人にもPRできます。知名度がアップするのです。
 
上手く行けば新規のクライアントやビジネスパートナーができるキッカケになるかもしれないです。
そういった側面から考えるとセールスツールにもなります。また、会社のロゴを付けているので責任感もでます。
モチベーションアップも期待できそうです。
 
2番目「清潔感がでて好感度がアップすること」です。
ポロシャツのデザインや色によっても清潔感は違います。
お勧めのカラーはパステルカラーや白です。涼しげで落ち着きのある印象になります。
 
ポロシャツが持っているデザイン性と相まって清潔感はグッとアップします。
学校で利用する場合でも仕事で利用する場合でも、清潔感があることで好感度が上がります。
清潔感は着ているファッションによってイメージが大きく変わります。
オリジナルなポロシャツの場合は襟付きです。フォーマル感がありますし、好感度も清潔感も問題ありません。
 
3番目「機能性に優れており、スポーツイベントにも向いていること」です。
学校の文化祭や体育祭で着用する場合でも、オリジナルデザインのポロシャツは相性がいいですね。
体育祭やクラスメイトが一致団結するイベントなどでは、激しい動きになることもあります。
 
ポロシャツならば丈夫ですし、汗も吸収しやすいです。
ライバルに差をつけるならばオリジナルポロシャツは効果抜群です。
ポロシャツは元々テニスやポロなど激しい動きをするスポーツのために開発されたと言われています。
丈夫な生地で速乾性にも優れています。
 
4番目「制服としても使えるフォーマル感があるのでクールビズにも利用できること」です。
衣装として揃えるならばTシャツという選択肢もありますが、あまりにもカジュアルでビジネスシーンには向いていません。
ポロシャツの場合は襟がついているのでフォーマル感があります。
 
そして、かっちりとしすぎていませんから、夏の暑い時期でも見苦しい印象もありません。
オリジナルデザインのポロシャツは夏の仕事の制服として違和感なく着用していただけるでしょう。
 
いかがでしたでしょうか?
オリジナルポロシャツが魅力的な4つの理由をご紹介いたしました。
まだ、導入をしていないならば、検討してみませんか?